ネットフリックス × ビームス 動画配信サービス『ネトフリ』とのコラボアパレル第2弾がリリース。
190ヵ国以上で2億1,400万世帯以上のメンバーが利用する、エンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービス 通称ネトフリこと『Netflix(ネットフリックス)』と、日本発を代表する人気セレクトショップ「BEAMS(ビームス)」が再び手を組み、Netflixブランドをモチーフにしたコラボレーション商品第2弾となる「Netflix × BEAMS」コレクションを国内2021年12月18日(土)より発売する。
今年5月、Netflix史上初となるブランドアイテムの展開として話題を呼んだ「Netflix × BEAMS」コレクション。グッチ 服待望の第2弾となる今回のリリースは、「好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しめる」というNetflixのサービスからインスピレーションを受け、「どこでもNetflix」をテーマに、様々なシーンを想定した利便性の高い全12型のアイテムを展開。
フーディ、クルーネックスウェット、ロングスリーブTシャツ、2枚組のパックTシャツは、アイコニックなNetflixのロゴを胸元に配置したベーシックなデザイン。ただし、ロゴにリフレクターを採用することで、プロジェクターなどを利用した暗転下での視聴時にはロゴが際立ち、夜間の屋外では可視性を高めてくれる仕様に。また、日常使いはもちろんのこと様々なライフスタイルへの提案として、今回はナイロン製のトラックジャケットやトラックパンツ、6パネルキャップのほか、防寒性を高めるハンドウォーマーにイヤーマフラーなどアパレルと雑貨を用意。 一部アパレルと雑貨には、外出時の必需品を収納できる小ぶりなポケットを装備し、Netflixの視聴に欠かせないイヤホンや鍵をスマートに携帯することが可能となっている。
さらに、Netflixとのコラボレーションを一層強化した最新コレクションでは、Netflixシリーズ「今際の国のアリス」に出演している栁俊太郎氏と三吉彩花氏をモデルに抜擢。
今回発表されたコレクションは、12月18日(木)よりBEAMS公式オンラインショップにて発売が開始し、「Netflix × BEAMS POP-UP STORE」として「ビームス 六本木ヒルズ」「ビームス 新宿」「ビームス ニューズ」「ビームス 名古屋」の4店舗ではポップアップストアを展開、「Netflix × BEAMS」の魅力を体感できる空間演出を実施する。また「ビームス ストリート 梅田」「ビームス 福岡」などを含めた7店舗でも展開し、全国各地で本アイテムを購入することが可能に。さらに、NetflixのECサイト「Netflix.shop」にて国外約60カ国に住むお客様に向けて来年より順次販売予定だ。